miecalinのmemo

日々のメモと備忘録。思いたったが吉日

東映ミュージアムに行ってきた

 

大泉学園駅に用事があり、帰り道にたまたま発見

大きくはないけど、サクッと見れる

1人でも気軽に行ける

しかも入場無料!!!

すばらしい!!!

 

 

東映アニメーションミュージアム

〒178-8567 東京都練馬区東大泉2-10-5

大泉学園駅から徒歩約15分

開館時間
午前10時 ~ 午後5時 ※最終入館は午後4時30分

東映アニメーションミュージアム

 

 

入場するには、名前を書いて入ります

するとこのようなシールがもらえるので、見える位置に貼って中に入ります

f:id:miecalin:20200123010235j:image

(最終入館時間3分前に入りましたが、優しくご対応いただきました)

 

入るとすぐに、東映のシンボル「ペロ」の噴水があります

f:id:miecalin:20200113173057j:image

(このキャラクター、ペロって名前だったの初めて知った)

 

f:id:miecalin:20200113173308j:image

 

中には、ゲゲゲの鬼太郎の特集展示がありました

(残念ながら撮影不可)

墓場の鬼太郎の企画書とか、台本とか貴重な資料がありました

 

奥には子供が遊ぶスペースや、一緒に写真が撮れるコーナーもあります

 

プリキュア大集合!

f:id:miecalin:20200123010317j:image

 

ワンピース

f:id:miecalin:20200123010330j:image

 

鬼太郎とねこ娘

f:id:miecalin:20200123010359j:image

 

第1期の鬼太郎

f:id:miecalin:20200123010429j:image

(けっこう顔の感じが違う)

 

おジャ魔女どれみ

f:id:miecalin:20200123010534j:image

(おんぷちゃん好きだったな〜)

 

大泉学園駅近くでおヒマなときに是非!!

あとお子さん連れに良いと思いました