miecalinのmemo

日々のメモと備忘録。思いたったが吉日

環境に優しいスニーカーを買った

 

前から欲しかったvejaのスニーカーをついに購入✨

VEJA Wata|everly

f:id:miecalin:20200724123136j:image

楽天市場で買う

vejaはフランス発のシューズブランドで、ブラジルのオーガニックコットン農家、ゴム農家らと契約し、他にもリサイクルペットボトルや食用魚の廃棄されていた皮(!)などを採用した生地で靴を作っています。 フェアトレードでの仕入れを行っており、環境にも、人にも優しい。そしてシンプルで飽きがこないデザインも良いです。

エマ・ワトソンが履いていたことでも有名。

今回買ったのはキャンバス地のスニーカーなので夏にいいかな〜

 

VEJA Rio Branco Hexamesh|everly

f:id:miecalin:20200724123227j:image

こういうランニングシューズのデザインもかわいいな〜

 

買うことで生産者や環境にも優しいものを選択できるって単純に嬉しい