miecalinのmemo

日々のメモと備忘録。思いたったが吉日

雑誌の偶然性

テレビとか雑誌とか見る機会がだんだん減っている昨今ですが、 たまに何気なく見ると偶然の発見があるのでやはりおもしろいな、 と思ったりもしますね。


私自身もネットを使っている時間のほうが多いし、 調べものはもっぱらネットです。
探しているものをピンポイントで調べるにはいいと思いますが、 なんというか、 紙を1枚ずつ見ている感じで全体を俯瞰的には見れないような、、 そんな感じで行き詰まることもあるな、と。
最近カメラの映像をどうやってネット配信したら映像がきれいに見えるか、ということを調べたりしていたのですが、 たまたまみた雑誌でクラブのオンラインVRパーティーの特集が組まれていて、そこに配信システム構成が載ってまして、「 こういうのが見たかった…!」と感激しました(笑)


こういう偶然性があるから、 雑誌とか本とかテレビとかってたまにぼーっと見たくなる。