miecalinのmemo

日々のメモと備忘録。思いたったが吉日

日々試していること定点観測①

前回の記事↓から1週間くらいたったので定点観測です。

miecalin-no-memo.hatenablog.com

試して(行って)いること

  • 奥歯を念入りに磨く(歯ブラシ+フロス+ワンタフトブラシで奥歯を磨いていますが、あまり効果がみられていません。)
  • 朝いちで紙に何でもいいので書く(家にある紙がB4ルーズリーフしかなくなんとなくもったいない気がして気軽に書ける紙がないこともあり、今週はやりませんでした。藁半紙みたいな紙を買おうかな)
  • ブラックジャックの漫画を読み返す(同じ手塚治虫の『ばるぼら』を読みました)
  • 鎮痛剤(NSAIDs)を飲むのをやめる(何度か片頭痛があったのですが、鎮痛剤を飲まずに乗り越えました。今のところ腸炎にもなっていません)
  • 水分を多めにとる(今週は仕事が忙しく、気づけば水分を取ってないことがしばしば。そのせいか少し便秘気味な気がしました。意識的に水をとるようにしよう)
  • 2日に1回くらいはパックをする(2日に1回くらいはしてた気がします。もうすぐパックがなくなるので新しいのを買いたいな~)
  • 二の腕回り、脚回りのマッサージ(お風呂上りにクリームを塗るついでにリンパを流す感じでやっていました)
  • 頭皮マッサージ(たまに気付いた時にカッサで頭皮をぐりぐりやっていました)

これからやりたいこと

  • 何らかの創作(Unreal Engineの無料マップを開いて探索。ちょっとした動画を作りました(未公開))

わからないこと

  • 背中回りの痛み

習慣化したこと

  • 毎日歯のフロスをする
    週に1回はクイックルワイパーをかける