miecalinのmemo

日々のメモと備忘録。思いたったが吉日

2022-01-01から1年間の記事一覧

家のWifi・ネットがおかしいときのメモ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">家のインターネットが急に繋がらなくなって困ったので、備忘録として投稿します。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">結論 " data-en-clipboard="true">今回はNECルーターの…

米国の高配当株ETF【SPYD】に投資してみる

私はSBI証券で投資信託や米国株に投資をしています。 今年初め頃だったかに、SBI銀行で米国ドルの積み立て手数料が無料の期間があったので、なんとなく積み立てていました。 その時のドルが現在1128$(約15万円…133円/USD)程あるため、何もせず放置している…

乾燥ガサガサ皮むけ唇をツヤツヤに-そんなリップクリームはあるのか

いつも唇ガサガサな30代女のmiecalinです。 やってはいけないとわかっているのに、つい唇の皮を剥いてしまい血だらけにしてしまいます… 乾燥する冬は特にですが、皮むきが癖になっていてわりと年がら年中ガサガサです。(剥きすぎでガサガサを通り越して皮が…

30代女 プロテイン生活を始める

突然ですが、プロテインを飲み始めました。 というのも、こちらの本を読んで、現代人にはプロテイン・鉄・ビタミンが足りていなく、それによって様々な不調が出ていると知ったからです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||f…